むすこの同級生を増やしたい!天龍村・田舎で子育て

東京から長野県最南端・天龍村に移住し7年。「ずくなし」(方言で面倒くさがりのようなニュアンスの意味)とあきれられた私も2児の母になりました。田舎での子育ての日々をありのままに綴ります。

村のおともだち

昨日は何にも予定はなかったけど、村の友人がつぎつぎと訪ねてる嬉しい一日♪ママたちとはやっぱり子育ての話。辛い気持ちを吐き出して「あるある」とみんなで分かち合って気持ちが軽くなったよ。昼ごはんも夜ごはんも友だちと食べて、ひとと食べるごはんはやっぱりおいしい♪

そして夜はうちから徒歩5分くらいのおうちのお友だちが急遽初めて1人でお泊まりしてくれて楽しい週末になりました。友だちってすてき。f:id:namaharumaki003:20180210134141j:plain