むすこの同級生を増やしたい!天龍村・田舎で子育て

東京から長野県最南端・天龍村に移住し7年。「ずくなし」(方言で面倒くさがりのようなニュアンスの意味)とあきれられた私も2児の母になりました。田舎での子育ての日々をありのままに綴ります。

村にパンの日がやってきた!^_^

パン屋さんがない天龍村。美味しいパンを食べるには車で1時間の飯田市に買い出しに行くか、手作りするくらいしかないのですが、月に1日か2日、天龍農林業公社で元パン屋さんだった社員さんが美味しいパンを売ってくれます。自分が本当に美味しいと思うパンを出してくれるので儲け度外視でめちゃめちゃ凝っていて、惣菜パンも惣菜から1つ1つ手作り。季節によって具も違うしどれを食べてもハズレがないのでいつも沢山買ってしまいます。。今回も!言葉を覚えてきたムスコも「めっちゃ美味しい」を連発でした。そんなムスコもいつの間にか2歳になりました。

f:id:namaharumaki003:20170918184710j:plain