むすこの同級生を増やしたい!天龍村・田舎で子育て

東京から長野県最南端・天龍村に移住し7年。「ずくなし」(方言で面倒くさがりのようなニュアンスの意味)とあきれられた私も2児の母になりました。田舎での子育ての日々をありのままに綴ります。

すくすく成長中〜!

光陰矢の如し。いつの間にか息子も9ヶ月になりました!

おすわり、ハイハイ、つかまり立ち、、、日をおうごとにできることも多くなってきました。障子に穴を開ける快感も覚えてきました。

そしてお口の中も変化が!下からにょき。上からにょき。今は上の二本の歯の左から一本生え始めてきましたよ。だからきゅうりもこんな感じでかみかみしまーす。

f:id:namaharumaki003:20160701231734j:plain

結構、いやすごーく噛まれると痛い。。。

きゅうりのストックが豊富になってきた今日この頃。

いろんなご近所さんからもらえて幸せです。